2つの1年目

カテゴリー:
無題


こんにちは。
岡山市にある益野センター 作業療法士9年目の藤原大輔です。

僕の1年目の就職先は高知県にあるリハビリテーション
病院でした。ここは学生時代の臨床実習でお世話になり、
そのまま就職しました。

初めての就職、初めての一人暮らしだったので不安
たくさんありましたが、高知の人たちは、「なんちゃーない
(何の問題もない)、たっすいがはいかん(気力がない・張り
がないのはだめだ)、飲みに行こう!」といって励ましてくれ
仕事も一人暮らしもお酒もすぐに慣れることができました。
高知では自分の苦手なコミュニケーションを克服しました


そして6年目になり、元々持っていた地元岡山で作業療法士
として地域リハビリテーションに貢献したい!という想いが強くなり、
創心會へ就職して新たなスタートを決意しました。

創心會は高知でも「熱い人たちが多い」という噂が届いていたほどで、
実際にとても熱心に地域リハに取り組んでおり、大きな刺激を受けました。
創心會では自分の得意なことを活かせそうな分野を見つけることができ、
入社当初からわくわくしていました。
また、学会発表もできるだけ頑張ろうと思います。

この「2つの1年目」の経験を活かしてこれからも創心會で地域リハ
に貢献できるよう頑張っていきたいと思います!!



————————————————————————————————-——-——-——-
*創心會は、岡山・広島(福山市)香川(高松市)に展開しており、
 地元に根付いた経営展開をしています。帰省地などのことも気軽に相談ください。

[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市