相手の思い

カテゴリー:




笠岡で訪問に回らせて頂いております。作業療法士鈴木です!

私は訪問だけではなく、就労支援事業所リンクスライヴにも行かせて頂いております。

 

今回、リンクスライヴで実施している面談の話をしたいと思います。

私自身も話をするのは好きなのですが、相手の悩みなど聴くのは本当に難しいことです

自分の思いを相手に伝えることが出来るとスッキリしますよね?

おそらく相手も同様で思いを私に伝えたいと思います。

 

しかしながら様々な方がいらっしゃいます。

思いをはっきり伝えてくる方、なかなか言葉にできない方、遠まわしに話す方・・・

 

本当に相手を理解するのは大変です。

大変だからこそやりがいがあると感じるのです!

話し上手から聴き上手になれるよう利用者様とともに成長していきたいです。