交流のきっかけ

カテゴリー:




 こんにちは!訪問看護リハビリステーション福山作業療法士の奥田です。


 この写真は、「ありがとうカード」「あっぱれカード」というものです。
 
これは、“笑顔”“ありがとう”が溢れ、“超感動”“高品質”なサービスが溢れる環境をつくろう!
と作られたもので、普段からわたしたちが利用しているものです。


普段の仕事の中で感謝の気持ちやあっぱれ!と思ったことなど、これに書いて相手にお渡しするのです。
直接言えたら一番いいのですが、日々訪問に出ているとなかなか会えないスタッフもいるので、そんな時にも使えます!!
 それに、残るものでもあるので後で見返したりするととても嬉しくなります(#^.^#)
 
訪問スタッフ以外のスタッフとは直接関わる機会も少ないので、
どんな些細なことでもこれをお渡しすることでコミュニケーションやスタッフ交流のきっかけとなってくれます。

実際にわたしも、入社当初から様々なスタッフにこのカードをもらい、
それをきっかけにコミュニケーションや交流の機会も増えました。


スタッフ同士がいい関係にあると仕事もしやすく、また仕事以外での交流も持てて日々充実します。