きっかけを習慣に

カテゴリー:


みなさんこんにちは!
益野センター所属作業療法士綱嶋です。 

写真はある利用者様が毎月一枚描いてきてくださっている
季節の絵手紙になります。

きっかけは 3年ほど前に利用者様が友人に出すために
デイサービスで一緒に始めたことでした。

今では絵手紙を描くことが楽しくなり
ご自宅で毎月デイに飾ってある
出先で気に入った物を描いて一言コメントを入れて
味のある作品に仕上げてくださっています。 

現在は毎月描いてきてくださる物をデイで掲示しており、
その方の利用日以外の方からも
「今度はどんな絵なんだろうか。」
と楽しみにしているとお声を頂いています。

利用者様が作業を通じて楽しさを感じ、
「自分にもこんなことが出来る。」
と実感して頂けたらと思います。