○○の秋!!!!

カテゴリー:

皆さんこんにちは!!!創心会リハビリ倶楽部茶屋町で作業療法士をしている坂井です!!

台風も過ぎ去り秋の気持ちのいい日が続いていますね(^^)

食欲の秋・・・

カニぶどう秋刀魚など挙げればキリがないですが、今私の中でホットな物が「きのこ」です!!!

 

先日、とある地域で開催されている集まりに参加してきました。

ここでは、スーパーでは出せないけれど捨てるには惜しいというしいたけがつめ放題1100円です。
お買い得ですね・・・

皆さん真剣な表情でしいたけを選別しておられました(_)

今スーパーでも高いですよね?

 

しかし、私が感動したのはそんなしいたけがやってくる経路と、届いた先でみえる『人の繋がり』です。

 

通常であれば、こういったしいたけは捨てられてしまいます。しかし、人の繋がりがある事によってもう一度日の目を見ることができます。

そして、そのしいたけによって人が集まり、また人の輪ができます
人の輪ができればお互いに助け合う力も生まれてきます。

これってとても素晴らしいことじゃないでしょうか?

 人が集まれば、いろいろな話題や笑顔も集まってきます。

また、パワフルな地域の皆さんに触れ、温かい気持ちになりました。

この『繋がり』の秋に感謝してまた自分も繋がりの一部になれたら良いなと思います(^^)!