絵画!

カテゴリー:


こんにちは!

岡山市北区の訪問リハビリを担当させていただいております、
作業療法士3年目に突入しました渡邉です。

 

いきなりですがこの写真は、私が担当させていただいているA様の作品です。

パーキンソン病と共存しながら絵画の仕事をしておられます。

繊細かつ幻想的な作風で、新作ができたら真っ先に見せていただける
恩恵を受けております。!(^^)!

 

ちなみに上の絵を初めて拝見したときの会話ですが…

 

渡邉「おおっ、幻想的な絵ですね! 山に棲息する天狗が下界を睨んでいるような、そんな構図ですね!」

A様「いや、あれ、フクロウ…」

渡邉「そ、そうですか! やはりこれは自然を荒らす人間に対して山の生き物が警鐘を鳴らしているような、そんなメッセージがあるんですかね?」

A様「いや、特にそういうのは入れてない…」

渡邉「そ、そうですか! …いや、僕は感じますよ!」

A様「そう見えるかな?」

渡邉「はい!」

 

…みなさんはどのように感じたでしょうか?

これからますます暑くなりそうですが、水分をしっかり取りながら
熱中症に気を付けて下さいね!!!