自分の落ち着く空間

カテゴリー:
1481094035856
こんにちはー。
吉備国際大学卒、作業療法士3年目の土谷です。

訪問車のフロントガラスが凍って、朝から悪戦苦闘する時期が来ました。
でも、風邪なんか引いてやるもんかぐらいの気持ちで元気です。

今日は日々意識して行っていることを書いてみようと思います。


創心會には中四国の各地にデイサービスや居宅があって、それを我々はセンターと呼びます。
その中でも私は児島センターの所属で児島付近の訪問を回っています。
とは言っても茶屋町に出勤しているので、センターまでは30分くらいはかかります。

正直言って割と遠いです。しかし児島センターには介護職員さんやケアマネジャーさんがいるので、
何があろうと毎日顔を出すようにしています。義務ではないですが。

もちろん情報共有の目的もありますが、スタッフさんと話をするために昼休みに寄ったりもします。
訪問は大体一人職場なので、誰かがいるとすごく安心できます。
そういった意味でも毎日寄ることを推奨しています。(個人的に)。
おかげさまで社内では一番落ち着く空間です。

今週末はセンターのスタッフと鍋パーティをするので、すごく楽しみです。
大根が食べたいので、センターの人もし読んでいたら買っておいてください。笑

そんな感じで、今日もぼちぼち訪問に行ってきます!!!!

————————————————————————————————-——-——-——-
*創心會は、岡山・広島(福山市)香川(高松市)に展開しており、
 地元に根付いた経営展開をしています。帰省地などのことも気軽に相談ください。

[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市