リハビリメニュー作りました。

カテゴリー:
image1



こんにちは!
OT歴10年の高原です/~


上の写真は、子どもの訪問で使おうと思っているカード
100均のプッシュライト作ったスイッチです。
カードは最近よく一緒に訪問に回らせてもらっている
安藤さんが作って下さりました!!
軽い気持ちでお願いしたところものすごくきれいなものを
作ってくれて驚きました(^◇^)
もう一つのプッシュライトスイッチは、
岡山支援技術研究会で作らせてもらったものです。
黄緑のスイッチを押すともう一つのプッシュライトが
光るというもので、まだまだ練習段階!
ハンダを久しぶりに持ちました( ^ω^ )
今後もっとスイッチのバリエーションを広げたり、
つなげるものもおもちゃにしたり、精進したいと思っています。


写真にもあったように小児の訪問に行かせて頂いているのですが、
今はよく理学療法士の安藤さんと回らせて頂いています。
安藤さんは10代の頃から子どもと関わっているだけあって、
関わりが慣れていて、いい笑顔を引き出してくれます。
時に嫉妬してしまうこともあったり。。。
最近色々な理学療法士さんと一緒に仕事をすることが多いなあ
と感じます。
理学療法士さんならではの視点が大変勉強になり、
関節や歩行についてよく教えていただいています。
この間は、側彎のアプローチを教えてもらって感謝感謝です!
これからも連携しながら、いいアプローチが出来たらと思います!




————————————————————————————————-——-——-——-
*創心會は、岡山・広島(福山市)香川(高松市)に展開しており、
 地元に根付いた経営展開をしています。帰省地などのことも気軽に相談ください。

[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市