私が創心會を好きなわけ

カテゴリー:
無題


こんにちは☆”
作業療法士の山本真千恵です(^^)

私が入社し、5年が経ちました。
いつの間にか6年目。

私が創心會に入社し、『人』に感動しました。
『人』というのは、創心會で働くスタッフ方であり、
私が担当させていただく利用者様です。


見学当日、創心會の本社に一歩足を踏み入れた瞬間、デスクワークを
行っていたスタッフ方が立ち上がり、「こんにちは。」
口々に笑顔で明るい挨拶を掛けてくださいました。

見学終了後は、「また、いつでも遊びに来てね。」と、
笑顔で玄関まで見送りをしてくださいました。

なんて礼儀正しく丁寧な対応ができる会社なのだろう、
これが創心會の第一印象です(^^)



5年経過しても、私が初めて創心會に見学に来たときの
感動は今でも忘れません。

そして作業療法士として日々訪問リハを行う中で、
利用者様にも感動しました。


新人時代の暑い夏の日。
利用者様宅でリハビリが終わると、利用者様が冷たいお茶を
私に出してくださいました。

そして利用者様が一言。
「私が山本さんの訪問を一週間心待ちにしているように、
他の方々も山本さんの訪問を待っていると思う。人から
待ってもらえるということは、幸せなこと。だって、山本さん
あなたには在宅生活を支える役割があるのだから。
作業療法士になってよかったね。人から必要とされることは
人間として素晴らしいことよ。あなたのリハビリを待っている
利用者様のためにも、あなたが笑顔を忘れないでね。暑いけど、
頑張ってね。」と、声を掛けてくださいました。


利用者様から必要とされる在宅作業療法士になってよかったなぁ
と思った週間でした(^^)


作業療法士として日々現場に立ち続けることは時には大変なことも
ありますが、でも私は『人』に支えていただき、作業療法士として、
創心會人として成長ができています♡”


私が好きな創心會
療法士を目指す一人でも多くの方々に見学に来ていただき、
生の在宅リハの現場を知ってほしいなぁと思います☆”
創心會療法士がいつでも同行訪問を引き受けますよ(^^)
皆さんも一度、創心會に見学に来てみませんか?
そして、一緒に働いていただけると嬉しいなぁと思います!♡”



————————————————————————————————-——-——-——-
*創心會は、岡山・広島(福山市)香川(高松市)に展開しており、
 地元に根付いた経営展開をしています。帰省地などのことも気軽に相談ください。

[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市